ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント #142

また手帳術系の本を読みました!

が、残念ながら実りは少なかったです。

ものすごく大雑把に言うと、開始直後から本の6割目くらいまでずっと『こんな手帳術が出てるよこんな風に使ったら便利だよ!』って紹介です。この見本市パートで自分に合いそうなやつが見つかればまだいいんですが、特にビビっとくるやつも見つからず。この部分での収穫は野口さんの手帳術が小型版出てるのを知れたくらいです。

 

後半も『todoはパソコンで作ってた宛名書きのシールとかに印刷して貼れば楽』てのと、『手帳とクラウドの両立は紙のtodoにチェック欄つけて取り込んだらチェックすればおk』くらいしか自分が使えそうなのが無かったです。後者はまだしも、前者は手間を考えたら多分実行しないかなー、って感じ。

 

これだったら雑誌の手帳特集でよくね?って感じです(-_-;)そもそもあんまり机から動かない職場っぽいので、手帳はこだわらなくてもいいのかなー、て思い直してきた今日この頃。メモ帳に緑のペンで殴り書きして、あとからevernoteに放り込めば賄える疑惑。