ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

「ヤバTは○○を教えてくれる」を5つ考えてみた

f:id:fujikodo:20170204163013j:plain

久しぶりにヤバTの話題です。ブログで最後に取り上げたのは去年の元旦?

www.fujikodo.com

ところで最近こんなツイートを見つけました。

今回はヤバTが何を教えてくれるのかを、藤子なりに5つ考えてみました。

 

喜志駅周辺なんもないことを教えてくれる

ちなみに志駅は和歌山県の駅です。ヤバTが歌ってるのは「志」駅。 これも教えてくれる。

型の破り方を教えてくれる

暗黙の了解とかこれまでのスタンダードな方法を自然体でぶち壊していくのはヤバTあるあるです。具体例をいくつか挙げましょう。

メジャーデビュー作のMVが酷い

www.youtube.com

大切なメジャー1発目のMVがこれです。

MUSIC VIDEO(岡崎体育)で上がりまくったハードルを札束で張り倒した感。

メジャーデビュー作の1曲目も酷い 

We love Tank-top

We love Tank-top

  • ヤバイTシャツ屋さん
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 壮大なインストで2曲目からが本番かと思ったら、そのまま歌始まりました。

公式サイトもひどい

メジャーデビューしても大して変化ありませんでした。

yabaitshirtsyasan.com

部活仲間の大切さを教えてくれる

ヤバTのこやまさんと岡崎体育は中学時代、同じテニス部の先輩と後輩でした。

こやまさんが岡崎体育のMVを撮影したり、ヤバTのCDに岡崎体育リミックスバージョンが収録されていたりと、今でも交友があるのはいいなー(。´ω`。)ってなります。

中学時代に同じコードで汗を流した先輩後輩が今じゃ仕事仲間⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

おうちの素晴らしさを教えてくれる

多分Wi-Fiも飛んでるし。

無線LANばり便利

無線LANばり便利

  • ヤバイTシャツ屋さん
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ヤバTは夢の叶え方を教えてくれる

最後は真面目に。

ヤバTが売れる前から応援していたファンにとってはこれでしょう。

  • サマソニ出場をかけた投票のデッドヒート
  • 当日の朝からビッグマウス連発してグランプリ獲得したeo Music Try
  • オリコン初登場8位以上の公約達成(7位獲得。岡崎体育は9位)などなど

 

普段はTwitterでもライブでもふざけまくっている彼らですが、たまーに真面目な顔で「これをやる!」と決めた目標は必ず達成してます。無謀な挑戦でもクリアしていくその様子は、少年漫画やシンデレラストーリーを地で行く展開です。

もちろん本人たちが頑張っているのは確かなんですが、それを見たファンや周りの人達が、実現するために応援してきたからの結果だと思います。

つまりヤバTはラブライブです。

f:id:fujikodo:20170204160820p:plain

画像出典:ラブライブ!Official Web Site

おわりに

 とりあえずヤバTご本人たちはツアーお疲れ様でした。4月の新譜も楽しみに待ってます。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!