ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

ヤバイTシャツ屋さんが8月にBIG CATでワンマンするよ!

これは確かにヤバイ。

8月にワンマン。会場がBIG CAT

ヤバイTシャツ屋さんが8月にワンマンライブをするそうです。ここまではまだ良い。

問題が会場です。会場がヤバイんです。

会場が、BIG CATです。

ちょっと待て、BIG CATのキャパ800人だよ!?

公演名にもある通り、どう考えても「まだ早い」と言わざるをえない会場のチョイスです。

前回のワンマン会場だった三国ヶ丘Fuzzはキャパ220だよ!?しかもこの時は無料。

価格は881(ヤバイ)円ということでかなり抑えてますが(満員御礼でも収支が心配だけど、多分eoの優勝賞金100万円ぶっこんだんだろーなー)、それでもかなり無謀な挑戦と言わざるを得ないでしょう。

アルバムと上半期の活躍がワンマン成功のカギか。

現状のままだとダメな意味で公演がヤバイことになってしまうのが濃厚ですが、まだ半年以上あります。

おそらく去年の宣言通り、フルアルバムを出してくるでしょう。

3曲目に「メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲」が収録されたやつ。ワンマン関係なしに新譜が楽しみです。早ければ2月の3マンあたりで告知があるのかな?

5月末にはVIVA LA ROCKも控えているし、去年の勢いでバンドが成長していけばBIG CATももしかしたらイケるんじゃないか、と思わせてくれるのがこのバンドの魅力だと思います。

おわりに

年末からやたら引っ張るなー、と思っていましたが、アルバム発売やメジャーデビューよりも度肝を抜く告知でした。

これで800動員できたら滅茶苦茶カッコイイし、かなりの美談になると思います。それこそ去年のサマソニ出演のようにちょっとした伝説になるレベルです。

2016年もヤバイ活躍を期待します!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!