ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

2015年7月のまとめ。実習の記事が伸びてます。

先月のまとめです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

先月のまとめはこちら。

2015年06月のまとめ。連続更新100日突破!でも7月から不定期更新になります。 | ブログ藤子堂

アクセス解析:順調に成長中。

Analytics⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

20150801

先月は4000PVまであと一歩、というところだったので、順調に成長しています。

ちなみに更新は激減したんですが、PVアップの理由として、実習関係の記事が急に伸びたのが大きいです。夏休み中に実習に行く学校が多いのかな?

藤子堂の人気記事って基本的にずっとポケトルの攻略記事が不動の一位だったんですが、今月に入ってからものすごく具体例付きで実習記録の目標の書き方の記事が閲覧されてまして、とうとう人気記事の1位になりました。Analyticsの解析だと7月のPVの4半分はこの記事の閲覧みたいです。貴重な4桁PVコンテンツになりました。

あとはヤバTの記事も結構伸びました。サマソニ出演決定という話題性に対して競合記事が少ないから当然っちゃあ当然ですね。

ヤバイTシャツ屋さんが(関西人にとっては)面白い。 | ブログ藤子堂

⊂二二二( ^ω^)二⊃ウェイウェイブーン!

今月の記事

音楽

ヤバイTシャツ屋さんがサマソニ出演決定! ホームの箱で無料イベントも。

GEMINIがフジテレビの夏イベントでライブ決定!アルバムの全国流通も!

デジタル

Wikipediaに寄付をするべき理由3つ

その他

230センチのベイマックスが出た!実物大リラックマ(165センチ)の同居人が気になることを書きます。

この4件プラス 2015年06月のまとめなんで合計5件ですね。

終わりに

前回のまとめでの宣言通り7月から不定期更新になりました。パタッと書かなくなってしまうんじゃないかと自分でも心配していましたが、今のところ続けられています。

8月は夏休みなんで、もう少し多く更新するようにします!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!