ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

ボールペンを細くしてみた。 #144

最近ボールペンを買いかえました。

ビフォーもアフターもパイロットのコレト5色モデルで色の組み合わせも同じ(赤黒青緑シャーペン)なんですが、5ミリから3ミリに変えてみました。

理由は単純に、手書きが増えたけど5ミリだと細かい字が書けないからです。

2、3日使ってみたんですが、狙い通り細かい字は書きやすいです。

ただデメリットの方も予想通りで、よく紙に引っかかります。シャーペンもバキバキ芯が折れますが、これは元からの筆圧が強いせいもあるので、これを期に筆圧下げて書けるようにならないかなー、と期待中。

ジェットストリームとかも気になってるんですが、5色で3ミリのやつってあったっけ・・・?(・ω ・)あと逆にマークシート用に太ーいのも欲しいです。いまでも1.3ミリ使ってますが、まだワンタッチではマークできませんorz