ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

スクフェス引退しました

iPadからもiPhoneからもスクフェスのアプリをアンインストールしました。もう2週間くらいシャンシャンしてないです。

未プレイの新曲が溜まったり、URの全員プレゼント(旅ガールズ?)とかは普通に取りに行くと思うんで厳密には活動休止ですがしばらくやるつもりは無いです。

作業感増えた

イベント期間とかだと上位入賞で景品ゲット(いわゆる二枚取りや3枚取り)目指す場合毎日2時間くらいプレイしないといけないんですが、もう1年ほどプレイしていることもあって、飽きてきました。


成長が頭打ちになってきた

今三色とも覚醒UR1人(ピュアだけ未覚醒)、覚醒SR6人、未覚醒SR2人っていう構成です。覚醒SRはほぼすべてイベント産で、ピュアだけ一人ガチャ産で覚醒できたエリーチカがいたかな。

今の時点で三色とも結構数値が高いんで、超難関曲の途中でコンボが切れてもだいたいスコアSが取れてます。

当然残りの未覚醒SR二枚も覚醒に交代できれば点は伸びますし少ないコンボ数でもスコアSが取れるんでしょうけど、これ以上コンボ数が減ったらコンボ報酬Cすら危うくなりますし、上を目指すならもうガチャ引いて非イベントのSRやURを覚醒させてないと、ランキングに食い込めるほどのスコア上昇は望めないかなあ、と。その為に毎日二時間シャンシャンするのもなあ、となった次第です。

エキスパート曲が追加されても2,3回~多くても10回くらいでフルコンできてしまうんで、藤子のプレイ技術的にも頭打ちなんですよね。フルPERFECTとか狙うのはあまり興味が無いし。

要するに:飽きた

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!