ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

2016年1月のまとめ。PVが息を吹き返してきました。

2016年1月のブログまとめです。昨年12月のまとめはこちら。

2015年12月のまとめ。ブログに時間を割かなかったらしっかり数字に反映されて笑えない。。。 | ブログ藤子堂

アクセス解析:息を吹き返しました

Analytics⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

ユーザー サマリー   Google Analytics

年始にガンガン更新したおかげでPVが戻ってきつつあります。

今月の記事

音楽

耳栓をCRESCENDOのやつに買い換えたらナニコレヤバイ

Ibanezの6弦ベース買いました![SR506]

[ライブレポ]GRANRODEOの日本武道館イベント&カウントダウンへ行ってきました!

ヤバイTシャツ屋さんが8月にBIG CATでワンマンするよ!

ゲーム

パズドラのスタミナ回復時間がほぼ半分に!

パズドラの強化カーニバルを50連回してみた

ポケモンピクロス攻略のコツを書くよ!

レビュー

鼻毛カッター買いました。抜いたり切ったりする手間ともこれでオサラバです。

ブログ

まだブログ塾で消耗してるの?ただ「毎日大量に書きまくる」ではダメな3つの理由

まだアフィリエイトで消耗してるの? 藤子がA8.netを退会する4つの理由

ブログのデザインもメンテナンスが必要な3つの理由

目指せイケダハヤト!? 1日でブログ記事を5本書いてみた。

月謝5000円のブログ塾に入った3つの理由

2015年のまとめ&人気記事TOP10! 年単位でみたら成長率やばかった

2015年12月のまとめ。ブログに時間を割かなかったらしっかり数字に反映されて笑えない。。。

学習法・資格検定

iKnow!のライフタイムプランを購入しました。

その他

自分の成人式から5年。新成人に20代前半で起こることを教えるよ!

合計17本。ここ最近だとダントツで多いですね。

ジャンルも多岐にわたって書いているんですが、よりにもよって保育カテゴリ記事だけ書いてません。

1月の出来事など

ブログ塾入ってました

1月はイケダハヤトさんのブログ塾に入ってました。記事でもちょいちょい関連したものを書いてますね。

有料なので1月いっぱいでで辞めましたけど、と読み切れない分の過去ログは全部保存しといたんでまたちょいちょい読み返そうと思います。

トレーニング始めました

色々思うことがありまして、1月半ばくらいから肉体改造(笑)を始めました。

週に何回かジョギングしたり筋トレしたりする程度ですが、元がガリガリで体力もなかった分、すぐに効果が出てきて楽しいです。

ツイートまとめ

収入アップというか、それに繋がるための自分の希少性を上げるにはどうするのかというお話。フリーランスだけでなく、どんな仕事にも重要ですね。

チューナーのこの印、藤子は「1周目でとりあえず全部の弦をこの範囲内に合わせて、2周目でど真ん中に合わせる」って使い方してました

ついにIRON MAIDENの来日が決まりました。

最近はちょいちょい保育に関するツイートもチェックするようになりました

終わりに

先日最後の試験を受けてきて、大学のカリキュラムが(単位が落ちて無ければ)全て終わりました。

4月からの予定に関してはまだはっきり決まっていなくて、次回のまとめなり別の記事なりでご報告できればと思います。とりあえず卒業はしますよ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!