ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

奈良競輪場のイベントでふなっしーに会ってきた!

2016年2月22日に奈良競輪場で行われた感謝祭へ行ってきました!

⊂二二二( ^ω^)二⊃梨汁ブシャーン!

※場所が競輪場なだけでギャンブルに関する記述は一切ありません

160221

奈良競輪場の感謝祭とは?

藤子はギャンブル一切しないんでよくワカラナイんですが、開設65週年記念イベントのだったようです。

屋台や移動動物園とかも来てて、野外特設ステージにはふなっしー以外にもよしもとの芸人さんとか出てました。

競輪のイベントということで、ふなっしー選手もチャリで来てくれたようです。

ふなっしートークショーの概要

持ち時間は20分ほどでした。

MCの女性の呼びこみで登場→ダンス→フリートークという流れ。

ダンスはテレビ同様ガンガン動いてましたが、フリートークはステージが遠い、周りの客がうるさい、ふなっしーが急に叫び声をぶっこんでくるから会話のボリュームが抑えめという三重苦で正直ほとんど聞き取れませんでした(。´・ω・`。)

奈良にちなんだトークとか鹿をモチーフにしたポーズしてたあたりは大体わかったんですが、ペットボトルとライターのおじさんがどーこー言っていた話に関してはオチもわからずじまいです。

DSC_0755

撮影タイムもあったのでズームで一枚だけ。おとなしくしてるポーズを決めるふなっしー。

おわりに

ふなっしー、今日が初めての奈良県だったらしいです。京都にもふなっしーランドが臨時で作られてますし、また関西に遊びに来て欲しいですね。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!