ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

2016年2月のまとめ:実習特需冬の陣で1万PV突破しました!

2016年2月のまとめです。1月のまとめはこちら。

2016年1月のまとめ。PVが息を吹き返してきました。 | ブログ藤子堂

アクセス解析:実習シーズンなので1万PV突破しました

Analytics⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

2月は春休み期間を利用して実習へ行く学生が多いせいか、関係する記事が多く読まれて1万PV突破しました。去年も9月だけ急激にPVが増えたので、毎年この2ヶ月はPVが伸びることになりそうです。保育系ブログ夏の陣冬の陣。

今月の記事一覧

ブログ

2016年1月のまとめ。PVが息を吹き返してきました。

デジタル

Surface Pro 4を使うために最低限必要なアクセ3点

イベントレポ

奈良競輪場のイベントでふなっしーに会ってきた!

保育

これは読むな!保育実習の読み聞かせには不向きな絵本のブラックリスト

保育実習の読み聞かせにオススメの絵本のまとめ!

その他

マラソン初心者が楽しく42キロ完走するための7つ道具

合計6本。

そういえばイベントレポのカテゴリを設置しました。これまでのライブレポートとかも随自そちらにカテゴリー変更していこうと思います。

2月の出来事など

フルマラソン走りました

地元のマラソン大会に出場しまして、42.195完走しました。タイムは5時間30分8秒ということで決して早くはないんですが、来年もまた挑戦しようと思えるくらいには楽しかったです。

大学の授業が終わりました

成績ももう発表されまして、無事卒業&免許取得が確定しました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

スマホの通信をMNVO(FREETEL)に切り替えました。

まだ使い心地を試している状態なんで記事は書いてませんが、docomoを解約してFREETELにMNPしました。今のところ快適に通信出来てます。月額料金も半分以下になる見込み。

おわりに

2月は珍しくライブへ行かなかったんですが、そういえばふなっしーのイベントへ行ってましたw

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!