ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

未使用ペンの見分け方#7



ぺんてる エナージェルユーロ0.35mm 黒(amazonリンク)

ブログ【藤子堂】をご覧いただきありがとうございます!\(o・∀・o)/藤子です!

今回は「藤子家の食卓」的な小ネタを書こうと思います。

(; ・`д・´)「このペン、インクが切れそう!」

( ゚∀ ゚)b「だから切れる前に次に使うやつ買ったぜ! 筆箱に入れて待機!」

( ゚д゚)「・・・あれ、どっちが古いの?」






同じ種類のペンを使い続けている場合、こういう体験をした方は多いと思います(※ちなみにこのペンだとキャップと銀色の間でインクの残量が少しだけ見えます。下のペンのほうが少ないですね。)

で、最近解決法を思いつきました。簡単で、キャップ式ならだいたいどんなペンでも使えると思います。


用意するもの:付箋一枚(というか小さな紙切れ一枚)




この付箋から粘着部分をちぎります。人によってはnewとか未使用とかメモを書いてもいいです。



これを、未使用ペンキャップにツッコんで



合☆体




これで未使用ペンと仕様中のペンの区別がつくようになりました!(o・ω・o)b もちろん出番が来た時には付箋は外して捨てればおkです。パッと見で太さがわかりづらい同じペンとかでもやっておけば便利かもですね。


それでは今回はここまで! m9(o・口・o) ありがとうございました!