ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

ジンオウガ笛はジンオウガだけ狩ってても作れないらしい。 #173

\一狩りいこうぜ!/

 

さて、藤子のモンスターハンター(MHP3時代)といえば獲物はこれでした。(画像ソース:†あれくさんだー†のエジプト年代記 さん

201012110348581ea

 

見つけた瞬間メイン武器は狩猟笛に決めました。発売から1年以上してからの後追い組でしたし、最前線に突っ込むより後ろで吹いてたまに殴りに行く方が手堅いかな、と。(※ソロでは攻撃数が足りなくて時間切れに泣きっぱなしでした)

 

 

最近は強壮も吹けるヤツに乗り換えも迷ってるんですが、とりあえず今作もこれを作ってから装備とか整えていこうと思ってまして、シナリオ放ったらかしでHR3まで上げて集会所でジンオウガ狩ってました。

 

が、素材が貯まれど加工屋で制作候補に出てこない。

なんでやー!。・゜・(ノД`)・゜・。と思ってたらこの記事書いてる途中に原因? がわかりました。

 

尻尾とか超電雷光虫などなど、ドロップ率が低いアイテムは未入手だったので、それがフラグなのかとも思ってたんですが、某掲示板の質問スレで問い合わせたところ「素材コンプしてるけど候補に出ない」及び「クチャルワッパ改から派生で作れるみたい」との回答を頂きました。

勿論聞いた場所が場所ですし「~みたい」とのことなので確定ではありませんが、とりあえずクチャルワッパ改を作ってみようと思います。続報をお待ちください。

 

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

ところで今気がついた話。

画像では弦が明らかに6本未満なんですが、これもしかしてギターじゃなくてベースではないでしょうか。ゲーム内で演奏(そういうスキル)したら明らかにギターの音がするんですが。どっちやねん。