ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

拡張スライドパッドは当分様子を見たほうがいいかもしれない。 #174

\一狩りいこうぜ!/

 

さて、以前とりあえず拡張スライドパッドは見送るって記事を書きました。

宣言通り3DSLL本体のみでプレイしています。持ちにくいし重いで長時間やってると指が痛くなります。

ただ操作感は、カメラにゼルダの伝説のZ注目みたいな新機能がついたせいか、「XXが操作しづらい」という感じはしないです。持ちにくさ以外はPSPより狩りしやすいです。

 

ただ、この「持ちづらさ」っていうのが結構やっかいでして。対策を探してたらamazonでこんなモノを見つけました。

 

amazonだと何故かLL版しか見つからないんですが(そして藤子はLL使いなのでこれでもいいんですが)、もしかしたら今後類似品が発売されるかもなので、サードパーティ製を買う前提でもう少し様子見しようと思います。この形状なら持ちづらいのも改善されそうですし、後発に期待!