ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

ポケモンの進行具合をまとめてみる。 #177

モンスターハンター4をやりこんでたら更新が途絶えました。

初日はここまで。初代御三家がもらえるタイミングは調べてあったので、一枠残してあります。ハッシュタグも挫折しました。

当初より決めていたメンツが揃いました。図鑑集めつつの旅なのに、現時点で催眠技やみねうちを覚える子がいない。。。!

 

捕獲日記。

ショーケースの中には一体何が‥‥‥!?

 

出てくるって知ってたらPTの縛りも変えてたかもしれません。ヌオーとカビゴンは藤子のポケモンツートップです。

 

最初の森で捕まえておきました。ピカチュウも低確率で出現したし、初代オマージュですかね?

 

ポケモンの砂漠って砂嵐が吹き荒れてるから日光あんまりささないイメージですが。

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

今回の敵集団みたいです。

 

ゴロゴロ化石が出てくるってことは、プテラの主な生息地はカロス地方だったんじゃないでしょうか。

 

懐かしのポケモンがザクザク出てきて嬉しいです。洞窟でズバットが出ないのは何故だ。

 

二匹とも出てきました。

 

 

m9(o・口・o)明日へ続け!