ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

スマブラ「for」 3DSて4作目のfourの意味もかねてる? #189

3DSでスマブラの新作が出ましたね。体験版はやりましたけど、今回は買わないと思います。周りの感想とかは聞いてませんが、少なくとも中古待ちかなー。

とりあえず見送る理由は大きく3つ。
  • 画面が窮屈
    後がつかえてる
    体験版でお腹いっぱい






  • 画面が窮屈


携帯機のアクションて時点で仕方ないかもしれませんが、とにかくごちゃごちゃしてます。で、3DSだから2画面見ないといけない。慣れの問題もあるんでしょうけど、スマブラはワイワイガヤガヤやりたいので、テレビの大画面を共有してやりたいです。

  • 後がつかえてる


10月:モンハン4G
11月:ポケモンリメイク

シリーズ買いしてるやりこみ系のソフトがまた2ヶ月連続で出ます。((((;゚Д゚)))))))スマブラしてる場合じゃねえ!


  • 体験版でお腹いっぱい



地味に大きいです。ロックマンも村人(from どうぶつの森)も体験版で遊べたんでもういいかな、と。30回起動できる、とのことですが、あれだけキャラ選べてあと29回やれたらもう当分はそれで遊べると思います。






むしろスマブラより妖怪ウォッチを買おうか迷ってます。子供の流行の勉強的な意味も含めて。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!