ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

スクフェスにPCメガネを導入しました。 #199

なんやかんや言いつつスクフェスは続けてます。

イベントは毎回ラブカストーンを使ってLP回復して何度もプレイするんですが、今回あるものを導入した事によって、今までよりも快適にシャンシャンできています。

こちらがその新兵器。ブルーライトをカットするいわゆるPC用眼鏡です。



当然スマホやタブレットの画面からもブルーライトは出ています。まして音ゲーなんて特に目が疲れやすいジャンルなわけで、PCメガネ使えるんじゃね? と思ったら相性抜群でした。

個人差もあるんでしょうが、目の疲れ方が全然違います。目薬使ってる人は量が変わるレベル。いまiPad miniに貼っている画面フィルムが結構傷ついてきたので、次貼り替えるとしたらブルーライトカット機能付きのものにするかもしれません。そのくらい快適です。



デメリットとしては、色合いの変化です。どうしても裸眼で見たときよりは黄ばんだ感じなりますが、スクフェスにだとライブ中はメガネ着用、ストーリーやアルバムモードは裸眼みたいな使い分けもできるんでそこまで気にならないかと思います。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!