ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

保育英語検定を受けます。 #207

保育英語検定とかいうのがあるらしい。 #204という記事を書きましたが、3級に申し込んでみました。今月15日に受けてきます。そろそろ一週間前だけど受験票がまだ届きません。。。

 とりあえず問題集を、ということでこれを買いました。


近くに取り扱っている本屋もなかったんでamazonでポチって届いてから気がついたんですが、、模擬試験も過去問ついてませんのでご注意下さい。


難易度:英検3級あったら大丈夫そう


内容は英語のレベル的には結構簡単です。高校までしっかり英語やってたり、英検3級以上を持ってる人なら遊具とか果物の専門単語覚えるだけでイケるんじゃないでしょうか。「何割程度で合格」という記載が見当たらないのが少し不安ですが、2級まで選択式で記述問題もありませんし大丈夫だと思います。


ちなみに藤子、まだ問題集に手を付けていません。9章構成なので、今日から一日2章ずつくらいのペースでやって2週しようかなって考えています。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!