ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

「保育」カテゴリを新設しました。実習関連の記事とか書く予定です。

「保育系大学生」などと名乗りつつ、それっぽい記事が少なかったこともあり「保育」というカテゴリは設けていなかったんですが、今後は意識的に書いていこうと思います。実習も就活もあるし、ネタには困らないはず。

概要(どんな事を書くのか)

わかりやすくするために「保育」と銘打っていますが、幼稚園(幼稚園教諭)、こども園(保育教諭)に分類されることや子育て全般についても書いていこうと思います。

あとは保育系「大学生」らしく実習がらみの話や試験対策などなど。この辺りは藤子堂みたいな文体?雰囲気?で書いているサイトが少ないので、需要があるんじゃないかな、と思ってます。

ちょうど6月1日から保育所実習へ行くので、個人情報云々に触れない範囲でそういったことも書いていけたらな、と思います。

いま読める保育カテゴリの記事

前に書いた記事のカテゴリ変更や追加なども含めて、今ある保育カテゴリの記事は以下の3件です。これからチョイチョイ増やしていく予定。

筆箱に忍ばせたい!ダイソーの回すと芯が出るクレヨン買ってみた

筆箱に忍ばせたい!ダイソーの回すと芯が出るクレヨン買ってみた

ぺんてるの1本で8色使える多機能色鉛筆が気になる

マキシマムザホルモンが妊活でライブ休止に関して思うところなど。

あと、この記事も一応「保育」カテゴリです。

-2015.05.24 追記-

保育英語検定がらみの記事忘れてましたw

保育英語検定3級に受かりました

保育英語検定受けます。

保育英語検定とかいうのがあるらしい。

-追記ここまで-

終わりに

まだまだ記事数が少ないですが、保育園などの子育て支援事業の関係者以外が読んでも面白いような内容にするつもりです。よろしくお願いします。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!