ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

チケットやグッズの譲渡のお金はamazonや楽天のギフトカードで振り込むとお互いに便利。

グッズやチケットの個人譲渡・交換って直接手渡し以外は銀行振込を使うことが多いと思いますが、藤子はamazonや楽天のギフトカードを使った送金をオススメします。

ようは一時期流行ったLINEの詐欺と同じで「ギフトカード買ってもらってシリアルコード教えてもらう」ってやり方です。譲る側はその対価として品物を発送すればOKというもの。

メリット:振込手数料がいらなくて、スピーディーな対応ができる

なんといっても振込手数料が要りません。1000円単位のギフトカードならコンビニで24時間買えますし、Tポイントなども貯まります。もっと言うとamazon使えば譲渡決まった瞬間家からでもスマホからクレジットで買えるんで爆速です。

振り込んでもらう側も教えてもらったシリアルコードを入力すればすぐ入金確認ができるんで、ATMや銀行へ行く必要がなくなります。コンビニ発券前のチケットとかだとお互いにシリアルコードパパっと交換するだけですぐ取引が終わりますよ。

気をつける点

ギフトカードが1000円単位での販売が多いので細かい金額のやり取りは苦手です。このあたりカチッとしたい人は銀行振込みを使うなり、遠方の友人とかならamazonの欲しいものリストなどで細かな調整をするしかないです。

また当然ですが、システム上はシリアルコード教えても品物が届かない、品物を送ったのにシリアルコード(振込)がないということは起こりえます。これはもう銀行振り込みだろうがグッズ同士の交換だろうが起こりうることなので、「怪しそうな相手との取引は避けるようにする」などの自衛をするしかないです。

終わりに

※チケットやグッズなどの譲渡及び交換は自己責任でお願いします。

この記事はあくまでも「こんなやり取りの仕方があるよ」ということを紹介しているだけで、もし読まれた方が何らかのトラブルや損失にあっても、当サイトは一切の責任を負いません。

あと営利目的での転売は違法なので絶対やめましょう⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!