ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

DAWガールズてWEB漫画が面白い。

たくろくガールズの作者さんのTwitter漫画がpixivでまとめられていた

サウンド・デザイナーという音楽雑誌に「たくろくガールズ」という4コマ漫画が連載されているんですが、その作者さんのTwitter(@knotscream)で不定期連載されていたシリーズがpixivにまとめられていました。

DAWガールズ | ノッツ@2/27単行本

ご自身もDAWをいじる方だけあって、DAWそれぞれの特徴が漫画のキャラクターとして上手く落とし込まれています。体験版とかでもいいんでいろいろなDAWを触った方だとあるあるネタが多くてより面白いんじゃないでしょうか。藤子はStudio Oneを使っていますがMIDIの話とかは全力で同意せざるを得ません。

登場するDAWは有名ドコロがひと通り揃っていますが、FL STUDIOとかSinger Song Writer(名前変わったんだっけ?)みたいな出てこなかったキャラがどんな感じか、って想像するのも楽しいです。とりあえずiPadのCubasisは妹キャラ。

作者さん単行本だしたらしい

ちなみに作者ののっつさんですが、先日(2月27日)単行本が2冊同時に出たみたいです。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!