ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

guのスニーカーはコスパ的に全然アリ。

guのスニーカー(メンズのローカットスニーカーのブラック)を買いました。激安なので作りが荒いところもありますが、安かろう悪かろうで無難なスニーカーが欲しい人にはオススメです。

00

定価が税別1490円。モバイル会員の割引してたんで税込み1390円で買えましたw

とにかく安い。その分、作りは荒い。

値段が値段な分、素人目にも作りの新い箇所がチラホラあります。ゴムの部分ヒビが入っているのとか、ソールに側面の素材がはみ出ているとかはザラです。

gu

買った店舗には10足くらい同じサイズがありましたが、一番マシなのでこんな感じ。ちなみにMADE IN CHINAです。

サイズはやや大きめ?

藤子は普段ニューバランスの26.5とか履いてます。幅広タイプのやつ。

スニーカーって試着するとだいたいどのブランドでも26.5か27くらいなんですが、guだと26でちょうどいい靴が多かったです。guは1センチ間隔でしかスニーカーをつくってないんですが、履いているうちに緩くなる分考えたら25.5でもイケるんじゃね? って印象。

履き心地も特に問題なし

購入して2,3日履きましたが、特に違和感とかはないです。足の裏が痛くなったりもしません。

ソールの消耗が激しいなど、寿命が短いのかもしれませんが、「購入一週間でソールがとれた!」くらいのハプニングが起こらない限り藤子にはわからないんじゃないかなー。値段が値段なんで、半年くらい履ければいいかと考えています。

おわりに

この値段でこの性能なら全然アリです。

むしろVANSとかコンバースってどこにお金かかっているんだろう、というのも気になります。ひび割れやはみ出るの防ぐだけで数千円もかかると思えませんし。やっぱりブランド力とデザインですかねー?

藤子は実習先での砂場遊び用(笑)に買いましたが、汚れやすいシチュエーションだったり、激しいライブとかでガンガン踏まれるような場所に履いていくようにもオススメです。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!