ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

フルメタル・パニックのアニメ4期制作決定!

フルメタクラスタの沈黙は、たったひとつの広報とともに終わった!

ファンタジア文庫大感謝祭2015にて発表

まずはこちらをご覧ください。

賀東招二さんの人気ライトノベル「フルメタル・パニック!」(富士見ファンタジア文庫)の新作アニメが制作されることが24日、明らかになった。24日、東京・秋葉原で開催された富士見ファンタジア文庫のイベント「ファンタジア文庫大感謝祭2015」で「アニメ化作戦進行中」と発表された。詳細は今後、発表される。

フルメタル・パニック!:人気ラノベの新作アニメが制作決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)より引用

フルメタ関係者の登壇イベントがあるという時点でもしや、と思っていましたが、待望のアニメ4期が発表されました!

フルメタとは?

面白い小説です。読め。

今ならkindleで1巻無料です。いいから読め。

( ^ω^)

もう少し具体的に内容を説明すると、いわゆるライトノベルです。

本人も気づいていないけど実は超能力者な女子高生(表紙の青い髪の子)を、紛争地帯育ちで現役軍人の男の子(主人公)が護衛する、というお話です。なんかガンダムっぽい兵器とか出てきます。ボトムス好きな人は気に入る率高いらしいっす。藤子ボトムス知らないけど。

大雑把に分けるとシリアスな長編(悪の組織からヒロインを守る)とドタバタギャグ(平和な日本に適応できない主人公が空回りする)があります。

これまで作られたアニメは、1期と3期が長編原作、2期が短編原作の話が多かったので、4期がどちらになるか楽しみです。

終わりに

藤子は中1の夏に本屋でジャケ買いしてドハマリしました。

いまでも大好きな作品で、今回のアニメ化に関しても「ついにきたか」、という印象です。

「アニメ化してない長編原作の大半鬱展開なのにどうするんだ」とか「主題歌は下川みくにが歌うんだろうか」とかいろいろと気になることはあるんですが、続報を楽しみに待ちたいと思います。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ふもっふ!