ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

はじめまして#1

ブログ【藤子堂】をご覧いただきありがとうございます!\(o・∀・o)/新米ブロガーのフジコです!

今までインターネット上の交流はmixiやらtwitterやらfacebookで行なっていましたが、色々と思うことがありましてブログというツールも使ってみることにしました。経緯については後日書こうと思っています。

僕は今大学4年生でして、就活が終わるまでは使い方とかレイアウトとかを試行錯誤する準備期間としたいと思います(´・ω・`)6月くらいまでには本格的に活動できるようになりたいなー


とりあえずの目標

・facebook、twitter、mixiとかのイイネボタンの設置
→livedoorってデフォルトで表示されないんですかね?

・RSSやハテブの設置?
→そもそも意味すらよくわかってないんですが、読んでいただける方の負担を軽くできるらしいので。
 上のボタン設置は読んだ後のケアですが、こちらは読んでもらうための配慮です。

・自分でもRSSやハテブを使いこなせるようになる
→順番が前後しますがw 情報収集にも便利そうなので、いまコツコツと勉強中です。

・寄稿
→就活生目線でのライフハックとかIT活用術みたいなことをどこかに投稿できたらなー、と考えています。
 勿論自分のが終わってから!

ブログに関してはとりあえずこのくらいですかね(o・ω・)とりあえず上2つはゴールデンウィーク中にはできるようになりたいです。ていうか今調べてます。facebookはすぐにでも設置できそうな感じなので、この文章を投稿したら早速試してみます。


それでは今回はここまで! m9(o・∀・o) ありがとうございました!