ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

キーボードを買い換えねば#2

ブログ【藤子堂】をご覧いただきありがとうございます!\(o・∀・o)/藤子です! とりあえずはてぶ、FB、ツイッター、google+、mixiのボタンは設置しました!


さて、突然ですが、スマホ用のキーボードを買い換えようと思っています。

今まで使っていたのはこれ


ちょっと前に話題になっていた、DSソフト(ポケモンのタイピングゲーム)がオマケについてくるBluetoothキーボードです。現物はこんな感じ。
2012_05_02_00_15_41



裏側にはちゃんと「Nintendo」の文字もあります。ちなみに中国製。
2012_05_02_00_25_42


これをGalaxyのSC-02Bにペアリングして使っていました。

で。

僕、一ヶ月ほど前にスマートフォンの機種変更をしまして、現在はSONYのXPERIA ACRO(SO-03D)を使っています。

で。

昨日はじめて気がついたのですが。。。コイツ、Nintendoのキーボードが使えません(´;ω;`)ペアリング設定しようとすると、何故かPINナンバーを読み込んでくれないんです。。。

ちょっと調べてみたところこういう記事を見つけました。一応あの手この手を使えば接続は出来るみたいなんですが、毎回こんな設定をいじって繋いでたら書きたいこと忘れちゃうよなあ・・・ということで冒頭にも書きましたが、Bluetoothのキーボードを買い換えることにしました。

ヨドバシさんなりビックカメラさんなりで探すつもりなんで、購入したらまたここに書きたいと思います(`・ω・´)ゞ



それでは今回はここまで! m9(o・∀・o) ありがとうございました!