ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

CD断捨離#3

ブログ【藤子堂】をご覧いただきありがとうございます!\(o・∀・o)/ゴールデンウィークということで片づけに励んでおります、藤子です!

最近物欲の薄れっぷりがすごいことになっておりまして、CDや本のを整理しています。内定が取れたら中古屋にでも持って行こうかと。


特に断捨離できそうなのがCDでして、ISO形式化何かでパソコンに取り込んで保管しておけば、どうしても現物で取っておきたいのは3割くらいになると思います。

これが僕のCDケース。満員どころか数十枚がはみ出すくらいの状態となってます。はっきり言って汚い。
43


これを4種類に分けようと思います。

A.保管しておくもの
→マイナーなバンドさんのアルバムとか、LIGHT BRINGERとか。LIGHT BRINGERとか。

B.mp3で保存して処分
→有名ドコロはISOでもってなくてもいいかなーと。
データ管理の問題もありますし、レンタルとかで再度入手できるやつはこのスタイルで行きます。


C.ISOで保存して処分
→多分シングル盤とかがこれになるかなー? って感じです。

D.なにもせず処分
→一番手前に見えてるダイソーさんの100円ゲームとかはもう、ね…


どんだけ減らせるかなわかりませんがとりあえず仕分けしてみます!(`・ω・´)ゞそれでは今回はこのへんで失礼します!