ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

施設実習が終わりました

保育系大学生藤子です。知的障害者さんの生活介護事業所で2週間実習させてもらいました。

2週間の施設実習が終わりました。

個人情報云々で詳細は書けないんですが、周りの話を聞く限りかなりいい実習先や担当者さんに当たったみたいです。日頃の行いだと信じたい。

昨年九月の幼稚園、今回の施設ときて、次は6月に保育園の実習を予定しています。藤子は幼稚園出身なので障害者施設同様未知の現場です。

前回の幼稚園今回の施設と勉強不足で困ることが何度もあったので、今度こそ対策をしっかりして実習に臨みたいと思います。

とりあえず今回の実習レポート作成がんばります⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!