ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

楽天のエプロンが1枚1000円なのにポケット大きくて実習生にもオススメ。

6月の実習に備えてエプロンを買いました!⊂二二二( ^ω^)二⊃藤子先生ブーン!

楽天で1枚1000円のがあった

「保育園(幼稚園)の先生のトレードマーク」とも言うべきエプロンですが、当然複数枚必要です。特に汚れ無くても給食用と普段用で一日二枚必要な園もあります。

一枚は手頃なサイズのが家に転がっていたのでそれを持って行くことにしたのですが、追加で二枚、楽天の安いエプロンを買ってみました。

普段は1枚1500円みたいですが、今キャンペーン中で2枚以上買うと1枚1000円になりました。

色合いとか

実際に買った商品がこちら。サイズはフリーです。子供ウケする色を、ということでライトグリーンとロイヤルブルーを買いました。

2015-05-28 21 01 45

iPhone 5で撮りました。ライトグリーンは楽天の写真で見たよりも色が明るい印象です。

00

また商品ページでも解説がありますが、ポケットがかなり大きく作られています。おおよそ15センチ四方くらいのポケットが2つ付いているんで、実習生御用達のメモ帳などもラクラク入ります。

着用した感じ

申し訳ないですが写真はないです。(手頃な鏡がなかった)

藤子は身長が175センチくらいあるんですが、男の僕が着ても全然違和感無いです。全くタイトに感じません。女性が着るとちょっとゆったりめになるのかも。男女共用のフリーサイズですし、小柄な女性には少し大きいかもしれません。

あと肩紐は背中側のリングを通して結ぶタイプなんですが、リングの部分も布で出来ています。予算削減の結果だろうけど支障はなさそう。

2015-05-28 21 03 44

おわりに

2着までメール便での発送だったんですが、2日ほどで届きました。実習前で結構バタバタしているので、頼んですぐ届くのは本当に助かります。男性で保育所や幼稚園へ実習へ行く場合はそもそもエプロンの選択肢も少ないし、とりあえずコレ買っておけばいんじゃないでしょうか。サイズが大丈夫なだけじゃなくてポケット大きいって売りもありますし。

あとはチクチク名札を縫いつけたり、アップリケをしたりして実習に備えようと思います

 

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!