ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

鼻毛カッター買いました。抜いたり切ったりする手間ともこれでオサラバです。

買おう買おうと思っていた鼻毛カッターをようやく買いました。

PanasonicのER-GN10-Wという機種で、900円くらいでした。

商品名はエチケットカッターっていうらしいです。

鼻毛は問題なく切れる

とりあえず本体写真。横にエネループの単三電池並べてみました。

DSC_0693

決してコンパクトさが売りになるサイズではないです。女性だと他のコスメグッズと比べて大きく感じるのかも。

使い心地は正直よくわかりませんが、普通に切れます。

別に「刃が肌にあたって痛い」とか「使い終わって鼻をかんだらドン引きするほど切れた毛が出てきた」というようなことは無いです。

ただ、一瞬で作業が終わるので、抜いたり切ったりするのよりもはるかに手っ取り早いです。

マユ剃りやヒゲ剃りはおまけ程度

商品名が「鼻毛カッター」ではなく「エチケットカッター」ということもあって、マユやヒゲも構造上は剃れますが、本当におまけ程度です。

160106

化粧箱にも書いてあるとおり、短い毛が残ってしまいます。コレ1台で全部OKというわけにはいかず、結局別にマユ剃りなりヒゲ剃りなりが手放せません。

ちなみにマユ剃りも持っているんですが、こちらは当然短い毛でも綺麗に剃り落とせます。餅は餅屋。

おわりに

やや大きなサイズだったり、本体の水洗いが出来なかったりとダメなところもありますが、値段を考えたら十分じゃないかなー、という印象です。このやすさでPanasonic製なのも安心できますね。

これでようやく抜いたり切ったりする手間から解放される!⊂二二二( ^ω^)二⊃まだ鼻毛の処理で消耗してるのブーン!