ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

iKnow!のライフタイムプランを購入しました。

新年早々英語の勉強に投資です。

0108

iKnow!とは?

有料の単語学習サービスです。最近はDMM英会話と提携したりもしてます。

ホーム - iKnow!

英語にかぎらず、とにかくボキャブラリーを鍛えたい人には割とオススメです。とにかく単語学習に特化したサイトで、藤子はなんだかんだ5、6年くらい使ってます。

ちなみに昔は基本無料でした(泣)

一年で一番安かった

これまでは古参会員向けの格安プラン(無料から有料に変わる時のセールプラン)で契約していたんですが、今回は永久無料になるライフタイムプランで契約更新しました。

前回のプランの終了間際にはiKonw!から更新のオススメとかが来てたんですが、「新年キャンペーンで1年で1番お安くお求め頂けます 」ってメールが来てました。

もともとiKonw!ってプランのセールはよくやってるんですが、「一年で一番安い」と明記して売り込んできたことはこれまで記憶に無いです。

藤子の場合、iKonw!自体はおそらく来年以降も利用していくでしょうし、ライフタイムプランが一年で一番安いならこれが一番お得だろ、ということで契約しちゃいました。

おわりに

有料のサービスなので中々ハードルは高いですが、英検やTOEICを勉強している人には非常におすすめです。

3月のTOEICを久しぶりに受けようと思っているので、しばらく本腰入れて英語を勉強しようと思います。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!