ブログ藤子堂

元保育士の失笑系バンドマンです。音楽、漫画、デジタル。時々保育の話など。

友達がポケモンの(?)ブログつくったから晒します

お友達のくさかひかりさん(@shine_4816)がブログ開設したんで勝手に紹介したいと思います。

ひかり鍋

現時点ではすごいシンプルなデザインですが、はてなのデフォルトっぽいです?(ふたりともよくわかっていない)

書き手を勝手に紹介してみる

ひかりさんは昔ライブで対バンしたベーシストさんなんです。ポケモンがきっかけで仲良くなりました。あと当時は二人ともESP系列の赤い5弦使ってたり。

ちょいちょいお互いのライブにも遊びに行きますが、「ステージの下手でおとなしく弾いてるだけでやたら色気がある人」というイメージです。下手のセクシーゾーン!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

ブログの中身を勝手に解説する

いま公開されている記事は2本ともポケモンの対戦考察です。

強さ云々というよりネタPT(アニメのバンドをポケモンで再現してみる)だったり「こいつ使えるんでね?」というポケモンの検証であったりと、ポケモンの対人戦をやりこんでいなくても読んでて面白いことが描かれてます。

プロフィールもブログの概要もまだないんであくまで予想ですが、ライブがあったらバンドの話も出てくるかも?

終わりに

大阪にはブログ書いてる知り合いがあまりいないんで、仲間が増えて純粋に嬉しいです。

とりあえずネタ切れしたら自分の楽器紹介でもすればいいよ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!